1:物件内覧のご予約
ホームページ、チラシ等に掲載の物件をお電話またはお問合せフォームよりお問合せください。
気になる物件がございましたら、お気軽にお問合せください。
※売主様のご都合により、当ホームページやチラシ等に掲載できない物件もございます。
お気軽にお問合せください。
2:物件内覧
実際に現地に行き、周辺環境もあわせてご案内いたします。
3:お申込み
売買契約の日程を調整いたします。
※費用等は一切ございません。
4:売買契約
日時:お申込みから3日~1週間後程度
費用:手付金(物件の売買代金の10%程度)+ 収入印紙(売買代金により異なります)
※金融機関の融資を利用される場合には、同時にローンのお申込みも行います。
売主様のお引渡しの準備期間になります。
※荷物等がある場合
5:残金決済
日時:手付契約から1週間~1ヶ月程度
費用:売買残金+仲介手数料+諸費用
※諸費用:登記代金、ローンの手数料、固定資産税等の清算金など
※物件によっては上記の日数以上に時間が掛かる場合もございます。
金融機関のローンをご利用される場合、お引渡しまでに1ヶ月~2ヶ月程度です。
仲介手数料について
- 売買代金200万円以下……売買代金×5%+消費税
- 売買代金400万円以下……売買代金×4%+2万円+消費税
- 売買代金400万円超………売買代金×3%+6万円+消費税